LGBTのボクのお話聞いてくれませんか

ボクは女として産まれたけど、心は男女どちらにも属せない。ボクは女にも男にもなれなかった。Xジェンダーのボクのお話、聞いてくれませんか。

男にも女にもなれなかったボク。

初めまして!

僕の名前はリョウと言います。


僕は女の子として産まれました。

だけど僕の心は男にも女にもなれませんでした。

僕はXジェンダーです。FtXと表記したりします。


Xジェンダーというのは、LGBTQのT、トランスジェンダーに属します。


Xジェンダーと言ってもその中でも色々あって、

男女両方の性自認を持つ両性、

男女の真ん中くらいの性自認を持つ中性、

そもそも性別の無い無性、

性別が日や時間帯によって揺れる不定性。


ざっくり説明するとこんな感じです。もっと細かく分ける事も出来ますがそうするとキリがないので🙌


僕の場合は、Xジェンダー中性かつ不定性みたいな感じです。基本中性なので、僕は男女どちらでもありません。ですが、常に男女の真ん中の性自認という訳では無くて、時間帯や日によって性自認が男性寄り、女性寄りになったりします。


具体的に言うと、僕は夕方以降は気持ちが男性側に傾くことが多いです。結果として、ツイートの一人称が僕や俺に変わったり、ウィッグを被って男装したりしています。反対に日中は唯の女子大生として振る舞っているので女性側に傾いています。だからメイクもバリバリにするし、服も女の子らしいものを着たりします。

あと時間帯関係なく、今日は男寄りだなって日もよくあってそういう時はできる限り大きめの女性らしい体型を隠せるような服をきます。そのせいで妹には、「自分の服の系統バラバラ過ぎて好みわからん」なんて言われたりしました😇



話が少し膨らみすぎましたが、僕はこんな感じの人間です。だから周りの女の子達の気持ちが分からない。時折、友達と話していて苦しくなるんです。身体は同じ女の筈なのに共感出来ない。やっぱり僕は他の子とは違う、普通じゃない、おかしいんだって。


それでも何とか周りの女の子達に話を合わせるんです。彼氏が欲しいとか、結婚したいとか全然分からないし、理解できないけど、共感しているフリをする。


いつの間にか染み付いてしまった"僕"や"俺"という一人称を頑張って"私"にする。毎日普通の女の子を演じようと必死になってる。


だけどメイクをどれだけ頑張っても、どんなに可愛い服を着ても、きちんと"私"って話しても、中身は僕。完璧な女の子にはなれなかった。かと言って男の子の気持ちが分かる訳でもない。どちらにも属せないという事が辛くて、怖かった。もちろん今も苦しんでる。



そんな僕の話。聞いてくれませんか。

このブログは堪えきれない気持ちを書き出す場所にしたい。そんな僕の気持ちに触れて貰って、僕たち性的マイノリティと呼ばれる人達のことを知って欲しい。

そんな気持ちで始めました。


これから僕がXジェンダーだと自覚した話や、女子校に通ってた筈の僕が同じ学校の先輩に恋をしてしまう話、色々書いていきます。


暇つぶしくらいの気持ちでいいので、読んでくれたらなと思います。



では、また。



リョウ🌱